黄砂と春一番来るか!?

春一番が来るのか?黄砂の季節ですね。いつも洗車したあとに黄砂に吹かれて汚れるので、今回は事前に予報を聞いたので洗車は控えました。

 

 

2月22日(土)夜から23日(日)早朝が注意のようです。

すでに雲の流れは早く電線も揺れています。

 

黄砂が飛来すると空が黄色く見えるんですよね。さらに花粉も飛び始める時期です。

我が家は私以外はみんな花粉症です。

 

 

嫁は毎年症状が重くもうだいぶ前に医者に行きました。

子供もくしゃみ、鼻水を流し始めてます。

 

 

今年はコロナウィルスが流行中ですし、花粉も飛び始め、さらに黄砂とマスクは増産体制に入っているようですが、早くドラッグストアで誰でも待たずに買えるように供給を増やして欲しいですね。

 

 

しばらくは洗車と洗濯物の外干しはやめた方がいいですね。

 

 

春一番で蔓延したウイルスを海の彼方に吹き飛ばして欲しい。

0PEOPLE