初めての老眼鏡

初めて老眼鏡を購入しました。

 

 

近視の強い人は老眼になるのが遅いと聞いたことがありましたが普通に見えづらくなりました。

 

 

裸眼で0.08とかの視力しかなく、普段はコンタクトか眼鏡をしています。

 

 

数ヶ月くらい前から小さな字が見えづらくなりました。老眼は急に来るとは言いますがその通りでした。

 

 

プラス1.0とか1.5とか2.0とかどれが合うのかよくわかりません。標準的!?な1.5のものを買いました。

 

 

Amazonで人気があり安いものを購入しました。ケースや1400円でした。

 

安くてもブルーライトカットや軽量超弾性素材、抗UVなど初めてにしては十分な商品です。

 

 

メガネケースや収納ケース、レンズ清潔用クロスのセットが付いていました。

 

 

慣れてきたらハズキルーペやピントグラスを買ってみようかなと思います。

0PEOPLE