胃は大事

恐怖の内視鏡検査が待ってる。

最近胃腸が調子が悪いです。

 

 

というより今年4月の健康診断での結果がよくありませんでした。

来年も同じ症状が出たら医者に行こうと思ってました。

 

 

3年前に胃の内視鏡検査をして、2度とやりたくない検査なのでもうしばらくほっとくつもりでした。

 

 

胃の内視鏡検査より、大腸の内視鏡検査はもっと悲惨で絶対にまた受けたくはありません。検査自体より、検査前の下剤の水を2リットル飲むのが地獄です。

 

 

すごく痛いとか耐えられないほどの症状はなく、なんとなく胃に違和感があるくらいです。

 

 

まわりから早く診てもらった方がいいと言われ、みんなにそう言われると心配な面も出てきたので医者に行きました。

 

 

先生に症状を伝えて、内視鏡検査はできれば受けたくないので、相談しようとしたら、うむも言わさず、「内視鏡検査やった方がいいですね」と言われました。胃酸を抑える薬を出しときますねで終わりました。

 

先生は今年は予約でいっぱいかもしれないので、あとで係のものと打ち合わせしてみてくださいと言われました。

 

 

来年だと思っていたら、12月14日だけキャンセルが出て空いてますとのこと。どうせ受けるなら早い方がいいなと思い有給を取り行くことにしました。

検査検査はまた報告します。

 

 

 

0PEOPLE