親の方がドキドキ

今日は娘のピアノ発表会でした。

 

 

ピアノを習い始めて3年。初めての発表会でした。

 

去年もありましたが、風邪を引いて参加できませんでした。

 

 

ドレスと靴を揃えましたが使う機会がなく、今年はそのドレスが小さくなってしまったので、買い直しました。

 

 

昨年はプレッシャーもあったのか、ちょっとした風邪でしたが不参加にしました。

 

 

今年はあまりプレッシャーをかけないようにしました。

 

 

さいたま市内の区民ホールでの発表会でした。おとぎのくにのコンサートとリパブリック讃歌を弾きました。

 

 

タニタ楽器主催で担当の講師別にホールが分かれての発表会でした。

 

 

最後には米津玄師のパプリカをみんなで合唱しました。

 

 

思ったより大きな会場で最後まで弾けて良かったのですが、親の方がドキドキしました。

0PEOPLE