間質性肺炎

間質性肺炎って初めて聞いた。

 

 

伯父さんが間質性肺炎になってしまいました。肺の間質組織の線維化が起こる疾患です。

 

 

10月にゴルフに一緒に行き18ラウンドまわり元気でしたが、翌日にすい臓癌の抗ガン剤をうちに行くんだと言ってました。

 

 

間質性肺炎は様々な原因で起こるようです。

難治性でなかなか治らないようです。

 

 

抗ガン剤の薬事性の原因からなってしまう場合もあるようです。

 

 

すぐに入院になってしまいました。

また一緒にゴルフに行けることだけ祈ってます。

 

 

妻の家系は癌が多いので、2人に1人は癌になる時代だし、自分(家族)が入っているガン保険を改めて見直したいなと思ってます。

0PEOPLE