祝 巨人優勝!!!

巨人優勝おめでとう!!!

 

これは前に買ったクッション。

 

早速ジャイアンツの優勝記念グッズの案内が来ました。

 

 

原辰徳監督が就任1年目にして、4年振りの優勝を勝ち取りました。

 

 

中学時代野球部で原選手が好きで、私のグローブには8番を書いて、同じサードを守ってました。

 

 

原監督は自身8度目のリーグVです。大したものです。

 

 

今年の一番活躍した選手をあげるのは非常に迷いますが、キャプテンとして、自己最多本塁打を放ってチームを引っ張った坂本選手でしょう。

 

 

同じくらいの貢献した選手は、広島から移籍し、大きなプレッシャーの中、初年度で2年連続のMVPの力をそのまま発揮しチームを引っ張った丸選手です。

 

 

岡本選手も4番打者として30本以上の本塁打を記録しました。

 

 

私の大好きでまだまだ頑張ってほしい阿部選手は400本塁打を記録しました。

 

 

ベテランの亀井選手も大事な場面でよく打ってくれました。

 

 

投手では今年一番安定感があり、頼りになった、自己最多の勝ち星を挙げた山口投手がいました。

 

 

安定度は低くなったものの、きっちり2ケタ勝利の結果を残した菅野選手。

高橋投手も大事な左ピッチャーとして勝ち星を上げ、将来のエースになれる力を見せてくれました。

 

 

次は苦手な短期決戦でCSに勝ち、日本シリーズでも西武かソフトバンクを倒して日本一になって欲しいです。

0PEOPLE