関東屈指のパワースポット三峯神社

関東屈指のパワースポットの三峯神社に行ってきました。

 

 

一度行きたいと思っていて、やっと念願が叶いました。

 

 

三峯神社は、埼玉県秩父市三峰にある神社です。秩父神社・宝登山神社とともに秩父三社の一社になります。

狼を守護神とし、狛犬の代わりに狼の像が鎮座しています。

 

 

神木でパワーをもらいました。

 

 

 

また、現在は休止中ですが、限定で白いお守りが配布される毎月1日には、お守りをもらいに行く人で大渋滞が発生するほど混み合うことが話題になりました。

 

 

 

お守り(氣守)は4色があります。色の違いを聞いてみましたが、色によるご利益の違いはなく、私は緑色、嫁さんは赤色、子供たちは龍水晶守を買いました。

 

 

 

駐車場から神社までは徒歩で15分で着きます。

 

 

 

拝殿から授与所を通り過ぎてさらに奥に行くと、温泉宿泊施設の興雲閣があります。

ここの温泉は、「三峯神の湯」と呼ばれています。日帰り入浴も可能で、登山客がよく利用しているとのこと。

 

 

汗をかいていたので入ってきました。

バスタオル200円でレンタル、身体を洗うタオル100円で売っています。

まさか三峯神社で温泉に入るとは思っていませんでした。

 

 

 

そのほかにも、秩父市内に戻る県道の途中に三峯神社から自動車で30分のところに大滝温泉があります。イオン成分が日本の温泉の平均含有以上に含まれ、関東でも1、2位を誇る高濃度の名湯で、肌がツルツルになります。

 

 

 

秩父中心街からは30km以上離れて、いろは坂を思い出すようなジグザグ山道や車がすれ違えない細いトンネルをひた走ること約一時間で着きます。

 

簡単には行けるところではありませんが、またパワーをもらいに行けたらいいです。

0PEOPLE