御殿場でゴルフ

週末に小田原ゴルフクラブへ行ってきました。

私が担当していた会社で仲良くしてくれていた方からの急なお誘いでした。

どうしてもメンバーか足りないということで参加しました。

 

 

 

場所は東名高速御殿場で降りて、20分以内のところにあります。

 

 

 

お盆にゴルフに行ったのは初めてです。

お盆でも仕事を引退し、家族サービスよりは自分の趣味を満喫するおじさま方が多いこと。

 

 

 

前半に子供と遊び回ったから嫁さんにOKをもらいました。

 

 

 

ゴルフはよく福島県に行きます。

たまに、房総(木更津方面)、関越道沿いにも行きます。

 

 

 

東名高速方面のゴルフ場は初めて行きました。富士山を見ながらのラウンドを期待していましたが、残念ながら雲とモヤで富士山を見ることはできませんでした。

 

 

肝心のコースは起伏が激しく、フェアウェイが狭く下手な私には難しいコースでした。

今まで群馬、栃木、福島、千葉の山岳コースを回ってきましたが、一番難しかったです。

 

 

 

谷越え、池越え、打ち上げ、打ち下ろしの戦略性豊かなコースでプレーヤーを興奮させます。

90がアベレージの人は100は超えてしまい、プラス15打くらいになるようです。

 

 

 

今回のコースの名物ホール。

ドライバーでおもいっきり打ってしまうと林に入ってしまいます。200ヤードくらいで狭いフェアウェイに止められるかどうかです。ピンは左ドッグの先にあります。

 

 

東京は30度以上の気温でしたが、御殿場のコースはスタート時は24度でまるで避暑地で涼しいゴルフでした。

 

 

 

初めてラウンドする人は緊張しますが、いい人たちで楽しくプレーできました。

0PEOPLE