大宮氷川神社で向吉を引いた

氷川神社に行くと必ずおみくじを引きます。

 

 

 

 

 

おみくじを引いたら娘は大吉、息子はなんと向吉でした。

 

 

 

 

初めて見た向吉、「むこうきち」と読むようです。

 

 

 

 

 

氷川神社におけるおみくじの種類は、以下の13種類あるようです。

 

 

 

 

 

「大吉・吉・吉平・平吉・小吉・末吉・平・向吉・凶末吉・初凶末吉・吉凶未分・吉凶相交・凶」

 

 

 

 

 

向吉は吉に向かってあと少しだからまあまあなのかな…。

 

 

 

 

 

昨年は娘が「平(たいら)」を引きました。

 

 

 

 

見たことがない向吉とか平とか引ける大宮氷川神社のおみくじは大吉を引いた時より、ワクワクして、逆に運がいいんじゃないかと思ってしまいます。

 

 

 

 

 

大宮氷川神社に行ったらおみくじを引いてみて下さいね。

 

0PEOPLE