今の小学生のSwitchの遊び方

息子はNintendo Switchに夢中ですが、最近のゲームの遊び方は友達とチャットしながら遊んでます。

 

 

 

Nintendo Switchのオンラインプレイ中に使えるアプリで、友だちをネット対戦に誘ったり、ネット対戦時にボイスチャットしたりすることができるんです。

 

 

 

前はスプラトゥーン2でやってましたが、今はフォートナイト(FORTNITE)に夢中です。

 

 

フォートナイトは欧米で圧倒的な人気を誇り、世界で1億2,500万人以上のプレイヤーに遊ばれているバトルロイヤル・ゲームです。

 

 

 

チャットにはマイクが必要で、100均でマイク付きイヤホンを買ってきました。

 

 

 

さらに課金マネー(V-BUCKS)もあり、

1,080円、2,700円、6,480円、10,800円の課金があります。

 

 

 

友達がチャットで遊んでいて、10800円の課金をしているからパパお願いと言われました。

 

 

 

私はSwitchは一度しか触ったことがなく内容はよくわかっていませんが、武器を買ったり、強くなるために課金が必要なのはわかります。

 

 

 

クラスの友達がチャットで集まり、家で遊んでいるかのようにゲームをしている。

 

 

 

さらに知らない人とも対戦する。便利というか私の頃とは遊び方が違います。

 

 

 

親がゲーム好きなお友達はプレステ4も持っていて、バイオハザードをやっています。

 

 

 

バイオハザードはパパもプレステ1とか2の頃好きでやってたけど小学生には怖いからまだ早いと思うよと言いました。

 

 

 

今私はゲームは一切やりませんが、大学時代までは徹夜でやっていたので、ゲームは否定できません。家にみんなで集まってゲームしてました。

 

 

 

子供には時間を決めて宿題が終わってからということにはしています。

 

 

 

誕生日プレゼントもゲームのソフトがいいということで、フォートナイトで10800円課金した分とは別に数本買ってあげる予定です。

0PEOPLE