伊東温泉と熱海温泉

伊東市と熱海市の人口ですが、実は伊東市の方が多いんです。

 

 

 

 

 

伊東市69990人、熱海市37510人(2015年)です。

 

 

 

伊東の遊覧船に乗った時に案内のおじさんが

どちらも温泉がある観光都市ですが、熱海市には負けたくないと言ってました。

 

 

 

人口は伊東市の方が多いものの、観光の売上規模は人口の少ない熱海市の方が大きいようです。熱海は東京からだと伊東より20kmくらい近いのも利点ですね。

 

 

 

熱海市は新幹線も止まるし、活気があるとのこと。

 

 

 

「伊東温泉は熱海温泉の近くね」と言われるのが悔しいとのこと。

 

 

 

伊東マリンタウンはお土産屋さんや足湯などがあり活気は感じましたがまだまだ熱海には敵わないようです!?

 

 

温泉は伊東温泉に泊まり、料理などなかなか良かったです。

 

 

 

一つ言えば、建物が古い旅館が多く、お風呂とか黒ずんだところがあり、もっと綺麗だったらいいのになと思いました。

 

 

 

帰りに熱海の駅前のお土産屋さんにも寄ってきました。

 

 

 

干物や金目鯛やおまんじゅう、かまぼこなど美味しいお土産がたくさんありました。

圏央道で埼玉からも行きやすくなったのを実感しました。

また行きたいです。

0PEOPLE