このミカンハマる

このミカンハマるという話しです。

 

 

 

黄金柑(おうごんかん)がとても美味しいです。

 

 

 

「ゴールデンオレンジ」とも呼ばれていて、

黄色く、80gくらいと小さめのみかんです。

見た目は黄色いので、レモンを想像して酸っぱいイメージが湧きますが、食べてみるとさわやかな香りで酸味は少なく、とにかく甘くてジューシーで美味しいみかんです。

 

 

 

一度私の母親の姉が平塚に住んでいて、送ってもらったのを食べてからファンになりました。

市場で売っているのを見つけて即買いしました。

 

 

 

もう少し大ぶりのニューサマーオレンジはちょっと酸っぱい味です。

 

 

 

 

レモンや甘夏みかんも買ってきました。

 

 

一度愛媛でみかん狩りをしたことがありますが、伊東でもみかん狩りができるみたいなので、今度行きたいと思います。

今日はこの辺で。

0PEOPLE