福島に出張

今日は福島県白河市に1泊出張です。

 

 

白河と言えば白河ラーメン。手打ちのちじれ麺としょうゆベースのスープがおいしいです。

冬はラーメンが一番おいしい季節ですよね。

 

さらに銘菓ままドール。このお菓子は絶妙な食感があります。また甘さもちょうどよく甘過ぎずに甘いものが嫌いな人でも食べられるお菓子だと思います。

 

あとは私が大好きな居酒屋さんのもつ煮と赤い酒。まずもつ煮は味が染みていて、みそベースの絶妙なスープに具も好きなものがすべて入っています。赤い酒はほんのり梅の香りがするもので焼酎を割って飲みます。

 

これが楽しみで白河の出張は好きです。

ただし冬の白河は寒いです。

 

 

明日はゴルフです。雪は降らないものの最低気温はマイナスになるのかな。

暑いのは平気ですが、寒いのは苦手なのスコア以上に心配です。

 

0PEOPLE