久しぶりにゴルフ練習

ゴルフの練習を久しぶりにしました。

 

 

お客様のゴルフコンペ参加に向けて、恥ずかしいスコアが出ないようにその場限りの練習です。

 

 

 

毎度のことながら、一夜漬けの練習みたいなものだからうまくは行きません。

 

 

 

コツコツ練習すればいいものを、やってもなかなか上達しないと諦めモードなので、本番一発勝負にかけてボロボロなスコアになります。

 

 

 

ゴルフはメンタルなスポーツだとつくづく思います。技術は必要ですが、メンタルも重要です。

 

 

 

野球をやっていた私は、止まっているボールを打つなんて楽勝と思っていましたが、それが難しいこと。

 

 

 

手打ちしない、身体全体のバネで打つということは同じですが、野球はバットを水平に振りますが、ゴルフは下から上にすくい上げるように振ります。そこで全然違います。

 

 

 

野球選手はゴルフがうまい選手が多いですが、もともとずば抜けた才能があるから何をやってもうまいのでしょう…。

 

 

 

去年は3月のコンペは雪が降りました。

今年は暖かく晴れるといいな。

今日はこの辺で。

0PEOPLE