周りに巨人ファンが減ったな

最近まわりは巨人ファンが減ったなと感じます。

 

 

 

私は高校まで新潟で父親は巨人ファンで毎晩テレビの野球を見て育ちました。

 

 

 

小学生の頃は毎年後楽園球場にプロ野球観戦に連れて行ってもらってました。

(東京ドームなんてなかったwww)

 

 

 

必然的に巨人ファンになります。

新潟県人は特に多いと思います。

 

 

 

さらに将来なりたい夢はプロ野球選手がダントツで一位の時代でした。

 

 

 

中学では野球部に入り毎日練習してました。

グローブには原選手の8番を書いてました。投手は槇原選手が154kmの速球をバシバシ投げていました。

 

 

 

中学2年の時は夏休みの練習中に高校野球の優勝校の予想もしてました。KKコンビ、桑田、清原のPL学園が最強だった時代です。

まさに野球がスポーツの中心でした。

 

 

 

 

 

大学時代は西武ライオンズの黄金時代でした。

秋山・清原・デストラーデのクリーンアップ、投手も工藤、渡辺久信、潮崎、石井など先発、中継ぎ、抑えと完璧な選手陣でした。

 

 

 

巨人対西武の日本シリーズも東京ドームに徹夜で友達と並んでチケットを購入してました。

 

 

毎年印刷組合から東京ドームのプロ野球観戦の誘いが来ます。抽選ですが数席は毎年当たります。

 

 

 

ただ、席は一塁側の巨人のホームではなく、三塁側のビジター席(対戦相手)になります。B席なんでまだC席よりはマシですが、ほぼC席に近いB席の後ろの方が団体席と決まっているようです。

 

 

 

単純にビールを飲んだり、野球観戦をしたことがなく雰囲気を楽しむ人にはいいでしょう。

 

 

 

巨人ファンの私からは、ビジター席で見るほどつまらないことはありません。

 

 

 

まあ、ビジター席で巨人を応援している人は結構いますが、巨人ファン、いや野球が好きな人なら好きなチームのホーム席で応援したいものです。

 

 

 

8月に仲の良い友人と家族で特別な観戦チケットを毎年買って観に行きます。

今年も行くので楽しみです。

 

 

 

テレビの野球中継もなくなり、今はサッカーが一番人気のスポーツです。

新潟県人も巨人ファンではなく、他球団を好きな若者が増えてきたなと社内の若者を見ていても感じます。

 

 

 

FAで金にモノを言わせて他球団の中心選手を獲得し、広島みたいに若手の生え抜き選手を育てるのがうまくないのは、巨人ファンとしてもあきれます。

 

 

 

丸はプレッシャーに負けず活躍していますが、中島、炭谷など獲得しましたが、巨人には阿部、小林、大城、宇佐美などいいキャッチャーがたくさんいます。それなのに何故とは巨人ファンも思ってます。

 

 

 

いずれにしても巨人ファンとはお客さんの前では余計に言いづらくなりましたね。

巨人アンチが威張るのは腹だたしいけど、巨人ファンはあまり出しゃばりませんよ。

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE