インフルエンザを防ぐには

また1人インフルエンザに。

 

 

 

東京支店は先週1名インフルエンザになり、また昨日1人インフルエンザになりました。

 

 

 

27坪の狭い事務所に8名居て、1人インフルエンザになったらうつる可能性大です。

 

 

 

マスクして、換気して、手洗いうがい、手の消毒、そして共有部分にはなるべく触らないくらいしか防御策はありません。

 

 

 

インフルエンザは飛沫感染で移るので、くしゃみや咳をする人がいたら、少し離れるだけでも効果があるようです。

 

 

 

また、ドアノブ・手すり、コピー、電源スイッチなどの共有場所に触って汚染するので、なるべく触らないのが鉄則。

我が家で大量に購入している除菌スプレー。

 

 

 

あとは加湿し、部屋を乾燥させないことも大事。

 

 

 

まさに保育園の園児と同じくらいの移る可能性が高い環境です。

 

 

 

営業も工場の人もインフルエンザになったからと言って、仕事を止めるわけにはいきません。

 

 

 

繁忙期に入り、忙しくなっているなか、作業能力を減らすことはできません。各自やれるだけの対応策をやっておきましょう。

 

 

 

もくもく水蒸気が出る加湿器とドアノブなどにスプレーする除菌スプレーは効果的なようなので支店にも用意したいと思います。

 

 

 

インフルエンザだけは5日間は出社できないので、自分もならないように気をつけていきたいです。

今日はこの辺で。

0PEOPLE