人生ゲーム

人生ゲームを中学生の時以来やってみた。

 

 

なんか息子が学童で人生ゲームをやっていて、家でもやりたいって言うから、先日ロフトで携帯版人生ゲームが売っていたので買ってきました。

 

 

 

人生ゲームをやるのは中学生以来でした。

 

 

 

人生ゲームのルールは、すごろくと同様です。ただ、サイコロではなくルーレットを回して、出た数字でコマを進めます。

 

 

 

結婚や就職などのライフイベントを経験しながら、億万長者を目指してゴールするゲームです。

 

 

 

人生ゲームは、通常のすごろくのように早くあがれば一番ではなく、あらゆるイベントによってお金を稼いだり借金をしたりして、最終的な総資産額で勝敗が決まります。

 

 

 

ルーレットで出た数字によって運命が決まる、山あり谷ありのギャンブル要素の強いゲームで笑える楽しいゲームです。

 

 

 

すごろくは桃太郎電鉄に一時期ハマりましたが、人生ゲームも久しぶりにやってみたら面白かったです。

今日はこの辺で。

0PEOPLE