Myうなぎランキング

7月28日は土用の丑の日でしたが、うなぎを食べそこねました。

2022年は7月と8月の2回あるようですね!

 

なかなか食べには行けないので、くら寿司のウナギをデリバリーで買ってきました。

なんといっても価格が安いし、そこそこうまいので満足です。

 

私が住んでいる浦和はウナギで有名です。

 

浦和駅前の銅像はうなこちゃんといううなぎの銅像があったくらいですからね・・・。

 

私もウナギ屋さんはたくさん食べに行きましたが、Myベストランキングです。

 

1位 浦和 うなぎむさし乃

2位 川越 いちのや

3位 南浦和 小島屋

 

一番待ったのは2時間以上待ったいちのやさんが印象深いです。

 

最近は蒲焼きは当然おいしいのですが、白焼きにワサビを付けて日本酒と一緒に食べるのがおいしいと思います。

 

肝吸いもおいしいですよね!

0PEOPLE