ママが着ていた着物を娘が着る

こんばんは。エックスです。

妻の実家に行って来ました。

 

 

妻が子供の頃に着ていた着物が見つかり、妻のお母さんから、私の娘に着させたいということでした。

 

 

IMG_2201

 

IMG_2202

 

娘はママ似なんですが、ママの子供の頃にそっくりでした。

 

 

毎年思いますが、ひな祭りが近づくと嫌いな寒さもあと少し、春、そして桜の季節を意識するようになります。

 

 

雛祭りは、女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事です。雛人形と桃の花を飾って、雛あられや雛もち、寿司など食べますね。

 

 

好きなガッテン寿司のお寿司でちょっと早めの雛祭りのお祝い。

IMG_2192

 

子供はレモンコーラ、大人は石和温泉に行ってきた祖父のお土産のワインで乾杯。

 

 

年中行事の度にみんなで集まってお祝いすることっていいですね(*^^*)

新たな気持ちに切り変わりますし……。

 

 

それではまた。

0PEOPLE