産まれて24日の赤ちゃんを見て思ったこと

どうもエックスです。

 

妻のいとこに赤ちゃんが産まれたので見に(お祝いに)行ってきました。

 

産まれて24日だからまだ視力がはっきりしてなくぼやけているのかな。

 

ミルクは1時間30分おきにあげてました。

 

当然ながら首もすわってません。

 

赤ちゃんを抱っこするのは慣れていたはずなのに恐る恐るで腰が引けてしまいました。

 

顔、手、足とすべてがちっちゃい…。

 

ランチをご馳走になってきました。

普段ならまだまだ小さい4歳の娘が、赤ちゃんに比べたらとても大きく見えました。

 

旦那さんからお風呂はいつからパパと一緒に入ってましたか?

 

オムツ替えやミルクは得意でしたか?

 

最初に喋ったのはいつでしたか?

 

泣く、笑う、怒る、悲しむなど順番はどうでしたか?

 

などなど質問攻めでした。

 

残念ながらほとんど忘れてしまっていました。

 

笑った瞬間、怒った瞬間、おすわりした瞬間、立った瞬間、記念の場面はもらさないようにビデオを撮ってきたはずなのに数年経つと忘れてしまうものですね。

 

子供たちの産まれたばかりの時のビデオを見返してみたくなりました。

 

旦那さんは優しいイクメンパパのようなので良かったです。

 

お祝いは現金が一番いいと思って渡しました。現金だけならそっけないので所沢西武で洋服をプレゼントに買いました。

 

祖母は木のおもちゃを買っていました。

 

成長が楽しみです。

 

ではまた。

0PEOPLE