プリンターのインクカートリッジって高いよね

プリンターのインクカートリッジって高いですよね。

 

 

家でプリントアウトしてるとブラックがすぐになくなります。

 

 

印刷会社ですが、テレワークになり、極力紙の出力は減らす方向で仕事してきました。

 

 

テレワークになり半年過ぎましたが、プリント出力を0にすることはなかなか難しいです。

 

 

見積書はどうしても紙を出力して、社判を押印して提出します。

 

 

これが完全になくなり、電子印鑑になるのは官公庁や大企業から変わらないと難しいでしょう。

 

 

内校やメモ代わりに出力していたものは8割くらいは出さなくて済むようになりました。

 

 

紙で校正していたので慣れるまでは大変です。

 

 

紙を出力して管理していた記録類はデータ化しました。ただ手帳や携帯のメモやスケジュール帳やカレンダーなんかに忘れないように記録は必要です。

 

 

デスクトップのアイコンはきれいに整理しているタイプのわたしですが、自分でわかりやすいようにさらに整理しました。

 

 

純正品のトナーは6000円以上します。

非純正品は400円以下で買えたりします。

 

新しいプリンターには純正品のカートリッジ、古いプリンターには非純正品のカートリッジを使い、なるべくコストがかからないように使い分けしています。

 

 

急ぎの時に紙つまりしてしまった時に二台あると助かります。

 

 

 

0PEOPLE