私が一番美味しいと思う団子

私が一番美味しいと思っているだんご。

 

嫁の地元(所沢」に店があります。

嫁の実家で初めて食べた時は、硬くてしょっぱい団子だなと思いました。

 

 

何度か食べるうちにこの硬さと懐かし味が病みつきになりました。

 

 

店は所沢にあるのですが、プレハブ小屋に暖簾がかかっていて、だんごなどの案内はないので知らない人は通り過ぎてしまいます。

きっと地元の人しか知らない店です。

いつお店が開いているのかはわかりません。

 

 

おばあちゃんと息子がだんごを焼いていて、おばあちゃんが焼いただんごの方が美味しいんです。

 

 

米粉から作られた団子で、醤油の香ばしさと歯ごたえがたまりません。

 

 

焼きたてはいつも焼きたてに有り付けるわけではありませんが、特に美味しいです。

 

 

口コミである程度は知られていて、行列ができている時もありますが、あまり知られたくないだんご屋さんです。

今日はこの辺で。

0PEOPLE