カラフルな小学生の道具

小学生の道具はカラフルになりました。

今時の彫刻刀はカラフルですね。

彫刻刀といったら、使ったのは小学校の図工の時間でした。使うのは今も変わりません。

 

 

 

私は不器用で図工はあまり得意ではありませんでした。なので工作は上手に作れませんでした。ガンダムなどのプラモデルもほとんど作ったことがありません。

 

 

 

彫刻刀やハンダなんかを使い工作していた記憶は今でも残っています。

 

 

 

息子からチラッと見せてもらった彫刻刀はとてもカラフルなものでした。

 

 

昔は決まったデザインしかありませんでした。

 

 

 

書道セットといい、今は色々な色とデザインのものがあり、赤と黒しかない私の時代とは異なります。硯もプラスチックで墨を擦らないのには驚きました。

デザインを色々選べるのはいいことですね。

今日はこの辺で。

0PEOPLE