ヘッドハンティング!?

ヘッドハンティング!?物は言いようだと思ったことがありました。

 

 

先日会社に非通知で私宛に見知らぬ人から電話がありました。氏名はきちんと名乗るものの会社名は告げて来ませんでした。

携帯に折り返し電話が欲しいとの伝言を総務の女性が受け、私に業務連絡してきました。

 

 

見ず知らずの人から電話がきて、私の氏名と会社名を知って電話してきた。さらに折り返し電話をくださいとは…。怪しい気持ちにはどうしてもなります。

 

 

非通知で電話してくるお客さんがいるので

もしかしたらお客さんからとも思って、携帯に折り返し電話したら、留守電になりました。

 

 

数分後に今度は非通知でない03●●●●●●●●から電話がかかってきました。

会社名と氏名を名乗り、ヘッドハンティングの件でお電話させて頂きましたとはっきり要件を言ってきました。

 

 

ヘッドハンティングと言えば聞こえがよく、嫌な気分になる人はいないでしょうが、私のこともよく知らない人からとは信用できないし、ヘッドハンティングされるほど能力もありません。

 

 

結果から言えば、丁寧に断りました。

ヘッドハンティングというより、転職サービスの会社なのでしょう。

 

 

どうやって私を知り、どんな営業で、どうやって儲けている会社なのか少しは気になりますが、忙しい時期なので時間を取ろうとは思いませんでした。

 

マンションや不動産や保険などいろんな電話が来るんだよなぁ。初めに会社名と氏名と用件をはっきり言わない電話はあまり信用しない方がいいですね。

今日はこの辺で。

0PEOPLE