娘のクリスマス音楽会

今日は待ちに待った娘の保育園のクリスマス音楽発表会でした。

 

 

浦和のホールを貸し切って開催されました。

会場は一年前に園長先生がくじ引きをして、浦和近辺の大きな会場と日時を引き当てます。

 

クリスマス時期に貸し切りたい保育園は沢山あるのですが、見事に一番を引き当てて一番いい会場を取ってくれました。

 

 

娘は数ヶ月前から、ピアニカで演奏したSuperflyの愛を込めて花束を練習してきました。また、白雪姫をやりました。白雪姫はやりたい人が沢山いて、2人が選ばれました。娘は残念ながら白雪姫を演じることはできませんでしたが、お妃様を熱心に演じていました。お妃様も2人の役所でした。

男の子は王子様が一番人気。王子様も2人いました。

 

娘は10時に会場まで送っていき、会場は13時なので、浦和駅の駅ビルアトレや伊勢丹、コルソのデパート、そして私は伊勢丹横のリーガルや本屋などで時間を潰してました。

 

地元なのになかなか駅ビルでショッピングすることもなく初めて入りました。

 

 

浦和サッカーストリートなんかも前はなかったです。

 

 

娘は10時から16時までの長丁場で劇とピアニカ演奏を頑張りました。後ろの席のおばさんに娘の演技が上手ぅ~なんて聴こえてきたから嬉しくて仕方がありませんでした。

 

 

頑張った娘のために夕飯は娘が好きな廻る寿司に出かけました。19日も行ったな…。

今日はこの辺で。

0PEOPLE