個人面談

今日は息子の小学校の個人面談でした。

 

 

 

14時過ぎから16時45分までの時間で一日8名前後で1週間面談が続きます。

各保護者15分で面談が行われました。

 

 

 

今回は妻が用事で行けなかったので有給を取り私が行ってきました。

 

 

普段の学校での様子や家での状況など、勉強と生活態度など中心に話し合いました。

担任の先生も授業をやり、その後は保護者との面談で大変さが伝わりました。

内弁慶なのは私に似てしまったのかなと思っています。

 

 

 

来年からは娘も小学生なので家庭訪問や個人面談、また行事も増えてまだまだ中学卒業までは親も教室を行ったりきたりしないといけないなぁ。行事参加のバタバタ感はなくなりませんね。

 

 

 

個人面談はせっかく先生の忙しい時間で15分割いてもらっているわけですから、担任の先生の本音を聞き出すことと、息子の家では見られない生活態度がどんななのか発見することができたらと思って参加しました。

 

 

 

有意義な15分になったと思います。

今日はこの辺で。

0PEOPLE