嫁の実家と西武デパート

今日は妻の実家の所沢に遊びに行ってきました。

 

 

子供たちは妻の実家に行くのをいつも楽しみにしています。

 

 

何と言ってもメイちゃん(トイプードル)に会えること、また、好きなお菓子を買ってくれて、ご飯を外食し、家の庭で野球やサッカーしたり、近くの公園に行ったり、日帰り温泉に行ったり、埼玉スポーツセンターに行ったりと、妻の実家=遊びなわけです。

 

 

最近は妻の弟家族に赤ちゃんが産まれて、実家に隣接して新築した家に遊びにも行けて、楽しむ場所が増えました。

 

 

今回は娘の誕生日が近いこともあり、妻がプレゼントをお母さんにおねだりして、所沢西武デパートに買い物目当てのようでした。

 

私と子供は買い物の邪魔だといつも別行動になります。

西武でもおもちゃ屋の後はアイス。

ダルチアーノで時間つぶしするも妻の買い物は終わらず。

 

 

所沢駅周辺は小さな子供が遊ぶ場所が少なく、昔みたいにデパートの屋上に遊園地があったらいいのになぁ。

 

 

嫁の実家なんて行きたくないという人の話も聞くので、なんのストレスもなしに行けるなんて幸せです。

 

 

妻のご両親はいつも笑顔で迎えてくれて、人の家なのに自分の家のようにリラックスでき有り難いです。

今日はこの辺で。

0PEOPLE