就学時健康診断

どうもエックスです。

 

 

娘が通うことになる小学校に就学時健康診断に行ってきました。

 

 

視力、聴力、歯科検診をしてきました。

 

 

簡単なお勉強もしたようで、「丸と三角を描いてきたよ。きれいに描けなかった、でも隣の子よりだいぶ早く描き終わったよ」と楽しそうに話してくれました。

 

 

授業が楽しかったのか、驚くことに「早く小学校に通いたい」と言ってました。

 

うちは何かいいことがあると夕飯は手巻き寿司にします。海苔に好きなものを巻くのが楽しくて、子供たちが好きないくらをたくさん食べられるから子供たちは手巻き寿司が大好きです。

 

 

今通っている保育園は家から遠いところに通っているので、同じ小学校に行くお友達はいないと思ってました。

 

 

ところが一人だけ男の子のお友達を見かけました。仲の良い女のお友達は見かけませんでした。

 

 

女の子はませてて小1からは保育園時代のお友達と仲良しグループを作ると聞いていました。年中の時に通うことになるだろう小学校に近い保育園を探し、数園に転園の希望を出しましたがどこも空きがなく転園できず、あきらめました。

 

 

小学校は保育園とはガラリと変わり、特にマンモス校で新一年生は200人以上が入ってきます。楽しみと不安がありますが、楽しく通ってくれることが一番です。

 

 

何より5年生になる息子がいるので、頼りにしてます。本人にも妹頼むねと言ったら、まかしといてと心強い返事がきました!

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE