ひなまつり

3月3日ひな祭りでしたね。

今日は大宮の角上魚類に行ってきました。

 

お祝い時は外食か家で手巻き寿司をすることが多いです。

 

手巻き寿司をするときは必ず角上魚類でお刺身を買います。

 

祖父母に立派なひな人形を買ってもらったのに毎年は出して飾っていません。

 

子供が嫁にいけないぞというと、出して片付けるのがどれほど大変かわかると言われます。

 

片付けには、しまう順番があり、私はそういうのが苦手なので何も言えません。

息子にも5月人形の兜の鎧を買ってもらったけどずっと押し入れに入ったままです。

 

なかなか出すことがなく、もう高校生になってしまうけどどうしたらいいものか。

売るわけにもいかないし、おさがりで甥っ子に渡すのも変だし。

 

0PEOPLE