テニスのコーチ

どうもエックスです。

 

 

息子は毎週テニスに通っています。

 

基本的に息子のクラスの担当コーチは決まっています。

 

 

たまに担当コーチが休むと別のコーチが指導してくれます。

 

 

担当コーチの指導もいいなと思っていますが、別のコーチの指導にも気付きがあります。指導内容がガラリと変わります。

 

 

いつものコーチはひたすらストロークの練習に対して、今日のコーチは試合中心でした。

 

 

ストローク、ボレー、サーブの練習を一通りして、残りの時間は試合でした。

 

 

普段はやらないサーブから試合し、試合後は挨拶と握手をきちんとしました。

 

 

教え方もコーチ独自で異なる。教えてもらう人は大事だなと感じました。

 

 

ちゃんと勝ち負けの結果にもこたわる実戦形式の練習も学ぶことがたくさんあるなと思いました。

 

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE