妻の弟に子供が産まれました

どうもエックスです。

 

 

妻の弟に子供が産まれました。お嫁さんは25歳、子供の名前はキラキラネームを付けるかと思いきや、「しんぺい」君と名付けました。

 

 

娘の保育園のお友達もキラキラネームが多く、久しぶりに聞いた日本男児っぽい名前。

心からいい名前だと思いました。今度赤ちゃんを見に行った時に出産祝いを渡す時の言葉は「とってもいい名前だね、すくすく育ちそう、おめでとう」に決まりです。

 

 

嫁の祖父母は我が子(息子と娘)をとことん可愛がってくれています。

これからは嫁の実家の弟に子供が産まれて、跡取り息子ができたわけですから一層溺愛することは間違いないでしょう。

 

 

祖父は車に孫家族も乗せられるように今乗っているセダンからファミリーカーに買い替えを検討中のようです。

 

 

今までは一番小さく可愛がられた娘もお姉さんになります。

 

 

嫁の親戚と会う機会もこれから増えます。

お祝い事ですから楽しみです。

早く赤ちゃんを見に行きたいな。

 

 

私の娘が使っていたベビーカーも渡しに行こうと思います。(今はタイヤが大きなものが主流らしいので使わないかもしれませんが…)

 

それにしても平成産まれもあと数ヶ月。

来年の5月からは新しい年号になるんですよね。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE