娘に自転車を購入

娘に自転車を買いました。

今まではお兄ちゃんのお古を乗らせていました。

さすがにさびてきて危ないし、デザインも男の子用の色だったので買いました。

 

自分の通勤用自転車は2万以内で買えますが、子供の自転車は高いですね。

 

22型か24型か迷いました。身長が140cm以上なら26型でも問題ないと店員さんからはアドバイスもらいました。

 

ただ、さすがに26型は大人が乗るイメージがあったので、足がピッタリ地面について、少し小さいくらいのイメージの22型を買いました。

 

なかなか好みのデザインがなく、ドン・キホーテ、セオサイクル、アサヒサイクル、オリンピック、イオンと5店舗も回りました。

 

やっとお気に入りの自転車が見つかりました。

 

好みのデザインを見つけるのも大変でしたが、好みのが見つかってもオートライトじゃないものが多く、やっとのことで見つけましたよ!

ちゃんと3年保険に入りました。事故を起こさないように注意して乗せようと思います。

0PEOPLE