井の頭恩賜公園の桜

どうもエックスです。

 

東京は桜も散り始め葉桜のところが目立ってきました。

 

井の頭恩賜公園には毎年行きます。

 

池の周囲には約250本の桜が咲いています。七井橋の上から眺める桜が池にせり出していてきれいです。

 

 

銭洗弁天では、お金がたまるようにお参りします。

 

 

 

満開の桜もいいですが、ここは水面に散り積もった桜の絨毯が見所です。

 

 

 

 

 

また少し足を伸ばせばジブリの森美術館があります。

 

 

吉祥寺と言えば住みたい街ランキングでいつも一位ですよね。

 

 

大学時代に自宅が吉祥寺から徒歩5分の友人がいて、土日になるとその友人宅に泊まりに行ってました。

 

 

やっていたことは、ショッピングでもなく、食い倒れでもなく、パチスロをするためでした(>_<)

 

 

大学時代、私はパチンコをやっていました。パチンコよりはパチスロをよくやっていました。

 

 

今考えるとお金と時間をいかに無駄にしていたかと後悔していますが、当時はそれが楽しかったのです。

 

 

今はその店は無くなりましたが、当時は吉祥寺駅前に日本一出ると言われたパチンコ屋さんがありました。

 

 

そこによく行ってました。
1日で最高23万円勝ったことがあります。

 

 

トータルでは当然ながら負けていますが…。

 

 

社会人になり、大学時代はいかに自由な時間があったか実感しています。

 

 

大学時代はパチンコなんかするより、旅行をどんどんして、視野を広げることをおすすめしたいです。

 

 

結婚してからは一度も行ってません。
そんな時間とお金があったら、子供と遊び、貯金した方がいいです。

 

 

それにしても吉祥寺はオシャレなお店がたくさんあり、自然豊かな公園がたくさんあり、若い人にも子育てにもいい環境だなと思います。

 

 

吉祥寺駅から井の頭恩賜公園に行くメイン通りを歩くだけでクレープ屋さんやカフェ、雑貨屋さん、洋服屋さんがたくさんあるので、その雰囲気を味わえますよ〜。

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE