西武ライオンズ メットライフドーム観戦

どうもエックスです。

 

 

大坂なおみ選手が全米オープンで優勝しましたね。今朝は息子のテニススクールに行き、ちょうどWOWOWがスクールで放送されていて優勝シーンを見れました。

 

 

テニスの4大大会で元世界ランキング1位で何度も全米オープンを制しているセリーナ・ウィリアムズを破っての日本選手初優勝の快挙に興奮しました。

 

 

また、野球で言えばエンゼルスの大谷翔平選手が19号ホームランを打ち、この本塁打で城島健司氏(2006年、マリナーズ)が持つメジャー1年目の日本人選手の最多本塁打記録(18本)を更新しました。松井やイチローでも記録できなかった最短試合でのホームラン記録です。

 

 

大坂なおみ選手は現在20歳、大谷翔平選手は24歳。これから世界を引っ張る選手で子供たちの憧れですね。

 

 

さて、5月に息子が小学校から西武ライオンズの招待チケットをもらってきました。

本日行ってきました!

 

小・中学校生の特別観戦招待チケットで、本拠地の所沢はもちろん、さいたま市などの隣接の市町村の小中学校に配布してくれました。

 

 

息子とその保護者1名は無料で、さらに同伴者4名までは特別価格でチケットを購入できます。

 

 

祖父も行きたいと言うので、日程が合う日に家族みんなで行くことにしました。

 

 

野球にまったく興味のない嫁さんと祖母も連れて行ってきました。遊園地気分の娘も入れて…。風船を飛ばす時とキッズパークで遊んでる時が一番盛り上がってました。

 

 

大勢で行く時は席を横に1列で6名取るより、前後席で3名×3名の2列で取った方が話し易く、ちょろちょろと動く子どもたちは通路側の席を取った方がいいです。

 

 

メットライフドームは一度子供のサッカーのフェスティバルで来たことがありましたが、野球観戦は初でした。

 

 

駐車場を事前予約できることを前日に知り予約しようと思ったら空席なしでした。

 

 

もっと早く気付けばよかった…。

 

 

セリーグは広島カープが強すぎて1強5弱で優勝は確実です。パリーグは久しぶりに西武ライオンズが強く優勝できるか楽しみです。菊池雄星を柱にした投手陣と何より打撃陣がすごいです。

 

 

打率10位以内に4名(秋山、浅村、外崎、森)選手、本塁打も10位以内に3名(山川、浅村、中村)選手がいて、山川選手は現在ホームラン王です。豪快な打撃陣を見るだけでも楽しみでした。

 

 

ダブルプレーにロッテの井口監督がリクエストする場面がありました。

判定は審判の判定通りアウトで西武側は大盛り上がりでした。

それにしても改めて西武の打線は4番が何人もいるみたいですごいな!

 

 

メットライフドームは階段が急な印象でしたが、野球自体は角度があり観戦しやすかったです。また行ってみたいと思います。

 

 

野球に連れて行く度に息子に野球をやりたいか聞いてますが、野球はやらないと・・・。

何度も連れて行ってもダメだな・・・。

 

 

今日はこの辺で。

 

 

0PEOPLE