優先席

どうもエックスです。

 

 

今日は定時に上がるため昼も食べずに原稿整理してました。 営業なのでこんなのはザラです。

 

 

 

最近は足が痛く優先席が空いてたら座ることがあります。

 

今日は帰りの電車で前の人が降り座れました。

 

 

14000歩歩き、足が痛かったので、ラッキーと思って座りました。前を見たらマタニティバッジを付けている女性が現れました。

 

 

あのバッジを見たら当然ながら席を譲ります。

 

 

でもこのマタニティバッチは知らない人もいるのではないでしょうか。

 

 

私も子供ができ、妻がそのバッチをもらうまで知りませんでした。

 

 

電車内など広告はきちんと宣伝されていますが、気付かない、または意識してないから見ない。その場面や機会がないと知らないということは結構ありますね。

 

 

関心ないことでもチラッと見たり、読んだりしたことが後々役立つ情報になることがあるので、幅広くチェックしたいと思います。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE