銀座で飲み

どうもエックスです。

 

今日は久しぶりに銀座で飲みました。

 

 

お酒を飲むのは、7月に28日に東京ドームで野球観戦してお酒を飲んで、財布を失くして以来です。前にブログで書いた通り数杯飲んだだけで、酔っ払っているわけではなく、財布を落としたんです。

 

 

お酒は大好きなのですが、控えてました。

もともた家ではいっさい飲まないし、接待や会社の行事と友達と飲む時以外は飲みません。

 

 

飲まないとお酒は弱くなるし、年齢的にも量は飲めなくなりました。二日酔いにもすぐになりやすくなったような気がします。

 

 

お酒を飲むのは大好きなのですが、二日酔いが抜けるまでの辛さを最近は耐えられず、二日酔いになるくらいなら飲まなくても平気です。

 

 

あっ、今日は接待でした。

このお客さんとはプロ野球観戦に行ったり、何度も飲んでいます。

 

 

そのお客さんがお気に入りのお店に行き、ビール、焼酎、日本酒、ハイボール、サワーとなんでも飲みます。

 

 

 

銀座の松坂屋の裏手の路地にある山形の郷土料理、蕎麦屋さんに行きました。

玉こんにゃく、芋煮などとっても美味しかったです。

 

 

 

とてもお酒が強い方なので、二日酔いの覚悟をして毎回行きます。必ずスーパーウコンを飲んで飲み会に参加します。

 

 

二次会でカラオケに行きました。

 

 

明日はたまたま休みなので二日酔いも怖くないな。

 

 

ただ明日は息子のラジオ体操に行かないと行けないし、他にも行くところがたくさんあるからゆっくり寝てはいられません。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE