スノボ行きたいなぁ

息子がスキー合宿があるので用品をそろえに先日買い物に行きました。

 

スポーツオーソリティやスーパースポーツゼビオなどに行きました。

 

手袋やウェアや帽子やゴーグルはレンタルするので買いませんでしたが、ヒートテックや靴下や防水靴など見て回りました。

苦労したのが靴下です。

 

色が白か黒の指定でしかもジュニア用なのですぐには見つかりませんでした。

 

結局ネットで購入しましたが、サイズはフリーサイズのものになりました。

 

よくあるチャンピオンとかの厚めの白い靴下も選択肢にはありましたが、やはりスキーをするときは専用の脛まで覆い、

つま先は厚めの生地でないとブーツが硬いので痛くて気になって滑れないんですよね。

 

寒さ対策と同じくらい大事なのがワックスとゴーグルの曇りとスキーブーツが痛くないかどうかが肝心です。

 

30歳前後の時に一番スノーボードに行きました。

結婚してからは一度も行っていません。

頸椎椎間板ヘルニアが持病なので、残念ながらおそらく今後行くことはないと思います。

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE