小3以来の松葉杖

どうもエックスです。

 

 

 

昨日酔っ払ってコケて右足首を捻り、捻挫してしまいました。

 

 

 

昨日の夜はそれほど痛みを感じなかったのですが、今朝起きたらズキーンと痛みがあり起き上がれませんでした。

 

 

 

整形外科に行ったら先生に羽生結弦選手の怪我と同じですねと言われました。

レントゲンを取り折れてはいないですね。

折れてたら一晩でもっと腫れるはずとのことでした。

 

 

 

羽生選手はこの怪我からすぐ復帰したんだからすごい選手ですよねと言ってました。

 

 

 

正確には右足の関節外側靱帯損傷といって、全治に3~4週間ほどかかるようです。

 

 

 

右足を地面に付くとズキーンと痛みが走り歩けません。

 

 

 

先生から無理せず松葉杖を出しますねと言われました。

松葉杖は小3の時に交通事故で足の大腿骨を骨折して以来になります。

松葉杖はレンタルという形で1日50円かかります。

 

 

最近飲むと何かやらかしてしまいます。

 

 

 

明日も歩けないので有給で会社は休みます。

 

 

 

ほんとに情けないったらありません。

 

 

 

怪我してみて、普通に歩ける有り難みを実感しました。

 

 

 

みなさんも怪我にはご注意下さい。

 

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE