Amazonでまた不良品

どうもエックスです。

 

 

台風が関東を直撃です。

台風の日は会社を休みにして欲しい。

15時で一斉退社している会社がありました。

トップの「今日は無理せず早く上がるように」とか、「明日の出社は遅らせてよい」という一言が社員にとってはいかにありがたいか…。

 

 

23区内ならまだしも、浦和の私はJRが止まると本当に帰宅難民になりかねません。

明日もひどかったら午後出社にします。

今年は関東はゲリラ豪雨は少ないけど、台風がよく来るな…。

 

 

サマータイムどうのこうの言ってるけど、私は7時前に出社してるから変わらない。マラソン5時スタートにすると運営スタッフの足がなくなるとか、7月15日の夏開幕をズラすことも、そもそもIOCから選考で東京が選ばれる条件に夏開催できるところという条件があったから簡単に日程はズラせないようです。

 

 

仕事の面ではサマータイムより、テレワークが全社的にもっと普及する環境構築が大事だと思います。

 

 

さて、ここ数日は涼しいです。ただ湿度は高く蒸し暑さはありますが。エアコンは必需品ですが、今は扇風機が進化していて、できれば空気清浄機付きのものに買い替えたいなと思っていますが、なかなか選べません。

 

 

今年は異常な暑さで外出先では扇子を使っていますが、携帯扇風機が欲しくなります。

携帯扇風機は結局はお店には種類が少なくインターネットで買いました。

 

 

そしたら、二個買ったうちの一つが動かない。どこ製か見たらMade in Chinaでした。Amazonに返品し、同じものは再注文してくださいとのことだったので、もっと可愛らしいものがあったので別なものを購入しました。

 

 

2つないと子供が喧嘩するし、夏休みのお出かけした際に頻繁に使えるからこのタイミングで買いました。先日子供に扇子も買ったばかりでしたが仰ぐのが面倒とか言うので…。

 

 

最近不良品率が高く、返品にも慣れて来ました。お金は戻るし、着払いで送るからいいのですが、頻繁だと返品ラベルを出して、ヤマトに持って行く返品手配が面倒ですね。

 

 

Amazonはタイムセールなんかあるとついついワンクリックで買い過ぎてしまうので、要らないものはなるべく買わないようにしたいと思います。

 

妻いわく「このミニ扇風機もいらないよね!」とのツッコミ。

 

 

確かになければ扇子で過ごせますますからね。

 

 

携帯扇風機も増えて来ました。

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE