小学校のWEB学習が始まった感想

今日からさいたま市の小中学校ではWEB学習が始まりました。

 

指定のアドレスにログインして送られてきたパスワードを入力しログインします。

ワークシートと時間割をプリントアウトして、教科書を用意して勉強をします。

 

時間割的には朝8時25分から午後13時40分くらいまでの3限プラスワークシートの時間があります。

 

息子はパソコンで、娘はiPadでログインして受講してみました。

 

3月2日の休校以降、進研ゼミや塾での勉強はしていましたが、きっちり組まれた時間割での勉強は2ヶ月振りです。

 

息子は自分で操作して勉強できましたが、小2の娘は操作からワークシート、国語の時間は音読や親への感想を言うなどのワークシートがありました。

 

結局のところ、親がパスワードを入れてログインし、ワークシートをプリントアウトし、国語、算数、理科の教科書を出して用意させるなどやることはいっぱいです。

 

最近塾の先生の話しを聞いたりもしてますが、先生って大変、勉強を教えるって大変でコツがいるなと思いました。

 

息子の算数の点対称と線対称なんか忘れてたな…。

0PEOPLE