学校から呼び出し

学校から呼び出しがきました。

 

嫁の携帯に電話が行きますが、同時に私にも転送されてきます。

 

保健室の先生から、ケガをしてしまいました。

経緯とケガの状態を説明してくれます。

 

何度か呼び出されたことがあります。校庭で休み時間にサッカーをしていたらお友達とぶつかっ手頭を打ってしまった。鉄棒から落ちてしまったなど・・・。

 

今回は階段を降りるときに下から勢いよく登ってきた低学年を避けようとして足首を捻挫してしまいました。

 

学校内でけがをした場合は学校の保険が適用されますが結構面倒です。

医者用と薬局用に書類を書いてもらい、学校に提出し、数か月後に保険がおりたら学校まで取りに行かないといけません。

 

初めて活用しましたが、大きなケガじゃなくてよかったです。

0PEOPLE