TDLに行きやすくなった

どうもエックスです。

 

 

昨日6月2日に東京外環道が埼玉県三郷市から千葉県市川市までの区間が開通しました。

 

私が住むさいたま市からディズニーランドや房総半島に行く際は都内の首都高を抜けて行く必要がありました。

 

 

今回の開通で外環道の東側のおよそ6割が完成したようです。

 

 

TDLや木更津の潮干狩りや館山など観光やゴルフでよく行きます。

 

 

混む都心を経由せずに移動できるのは嬉しいことです。

 

 

さいたま市からTDLに行くには、川口ジャンクション経由で小菅ジャンクションから葛西を過ぎて行くか、首都高5号から池袋経由で都心を抜けて行くかしてました。

 

 

渋滞がなければ、45分で着きます。

朝6時に出ても必ず混雑して、開演時間には間に合わないことが多いです。

 

 

外環が市川まで繋がったことにより、遠回りにはなりますが、目的地には早くつけそうな気がします。

 

 

ただ、しばらくは千葉方面に行ってみようとか、逆に千葉から群馬や栃木に行こうと考える観光客が増え、混雑して渋滞になってしまうのかなと思います。

 

 

どのルートにするか悩みは増えそうですが、圏央道の開通のように行き方の選択肢が広がることはいいことです。

 

 

茨城方面も圏央道がつながり、さらに外環が伸びたので、観光スポットがたくさんあるのにほとんど行ったことがないので行ってみたいなと思っています。

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE