藤村先生とキングダム

どうもエックスです。

 

この週末は良本を2冊読みました。

 

「3つのF」が価値になる! SNS消費時代のモノの売り方 (藤村 正宏著)とキングダム(原泰久著です。

 

昨年末にAmazonで予約していた藤村先生の本が昨日届きすぐに読みました。

 

「3つのF」が価値になる! SNS消費時代のモノの売り方 (藤村 正宏著)

Amazonでベストセラー1位です。

 

新春セミナーに参加した方には一足早くプレゼントされたみたいで早く読みたいなと思ってました。

 

初めて聞く事例もたくさん載っていで当然ながら勉強になります。

 

本文より
《どんなに優れた宣伝も、家族のひと言にはかなわない。
どんなに優れた広告も、仲間の勧めにはかなわない。
どんなに優れたマーケティング戦略も、個人と個人とのつながりにはかなわないのです。》

 

 

 

もう一冊はキングダム。

陽子社長が東京支店のみんなに読んでと全巻!?持ってきてくれた本を4巻だけ借りてきました。

 

キャラクターの魅力、歴史のドキドキ感、スケールの大きさ、イラストの画力、ストーリー展開など全部が満点の漫画のようなので楽しみに読み始めました。

 

面白くて、4巻すぐに読み終えました。

 

中国の春秋戦国時代の一人の少年の生き様が、噂通りビジネスでも、自分が生きる上でもいい教えになるマンガだと感じました。

 

一番好きなマンガはと聞かれたら、「北斗の拳」といつも答えてます。

 

それは、強い男、愛のある男、優しい男、大事な人を守り抜く、その好きな設定がある熱いマンガにはハマってしまいます。

 

1巻〜4巻まで読んだ中でのベストセリフは、
3巻の400年敵対した相手に味方になるよう大将に頼む場面のセリフで、

「奴らの見た夢を現実のものに変えてやれよ!!」

です。

 

今は49巻まで発売されているので、全巻早く読みたいです。

 

今日は東京ディズニーに第3のパークの「ディズニースカイ」が22年度にできるというニュースがありましたね。

新パークでは、紙の入場券ではなく、スマートフォンを使った電子認証で入退場できるようにする予定みたい。

 

現在のランドとシーの混雑緩和を狙ってるみたいですが、どうなんだろう!?空のパークもきっと混雑するのでしょうね!

 

ではまた。

0PEOPLE