どんな子でもひらがながきれいになる?

どうもエックスです。

 

 

 

年長の娘用にひらがな練習帳を買いました。

 

 

 

なぞらずにうまくなる 子供のひらがな練習帳

永田紗戀著

 

 

 

この本は、お母さんに人気の本で、息子が保育園児だった時にも買いました。 

 

 

 

息子がこれをやり、文字がきれいになったと思います。

 

 

 

ひらがなの基礎みたいなものがわかるので、文字をきれいにかけるのだと思います。

 

 

 

年長の娘はひらがなは書けますが、書き順や書き方がうまくいかない時ぐあるようでこの本を買いました。

 

 

 

文字は小さなうちにきれいにかけるようにしたいものです。

 

 

 

文字をうまくかけない理由として、

・姿勢が悪い

・鉛筆の持ち方が悪い

・丁寧に書かない

などがあるようです。

 

 

 

鉛筆の持ち方に関しては、持ち方矯正グリップという便利なものがあります。

 

 

 

指を通せばしっかり鉛筆を持てるようになります。

 

 

 

今まで間違った持ち方をしていたら改善できます。

 

 

 

スマホ、パソコンで文字を書くことは減りましたが、字を書くのは一生のことなので基本をしっかりと覚えるにはいい本だと思います。

 

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE