息子も新学期

どうもエックスです。

 
今日から息子の新学期が始まりました。
3年生になりました。

 
周りを見ていると息子の小学校は遅めでしょうか。
先週末に始業になった学校が多かった気がします。

 

2週間以上のお休みで宿題も一切ありませんでした。

 

3年生になり、どのクラスになるか楽しみにしていました。

 

道具箱等持ち帰ってきたかなりの荷物を持って行きました。

 
6クラスある中で、1年、2年時とも1組で出席番号も同じ4番でした。
1組以外の出席番号4番以外がいいんだと言ってましたが、結果は5組の4番でした。

 
妻が言うには1組は問題児クラスなんだよとのこと。さらに問題児クラスは学年主任の先生が担当することが多いと聞きました。

 
本当かどうかはわかりません!?

 
学校といえば進級時のクラス替えでドキドキして、席変えで好きな女の子の隣の席になるとうれしかったのを思い出します。

 
3年生になると急に勉強が難しくなるので、復習が大事になると2年時の担任の先生がおっしゃっていました。

 
教科も2年までは国語と算数だけだったのが、理科と社会か増えます。

 
ガンバレよ~!
それではまた。

0PEOPLE