ブルスカ

どうもエックスです。

 

 

 

私は都内を中心にJRと地下鉄で電車で営業してます。

通勤も電車なので、電車がないと何もできません。

そんな中、新型車両や特別車両を見ると嬉しくなります。

 

 

 

今日は鉄道ファンからは「ブルスカ」と呼ばれている、KEIKYU BLUE SKY TRAIN(京急ブルースカイトレイン)に乗りました。

たまたま来た電車がブルスカでした。

 

 

京浜急行は、赤い電車として知られていますが、青い特別塗装車があるんです。

 

 

走っている時間もわからないので、偶然に見かけるとラッキーな気持ちになります。

 

 

 

見ると幸せになると言われている有名な電車はドクターイエローがありますね。ドクターイエローは2回見たことがあります。

 

 

 

山手線の新型車両も乗ると気持ちがいいです。黄緑色の車内は好きな色なので余計に嬉しくなります。

新型車両は、電光掲示画面が増えているんですよね。

 

 

 

 

19日からは防犯カメラを車内に設置した山手線の営業運転が開始されます。20年の東京五輪に向けて全50編成(550両)への設置を進めていくようです。

電車でアホ面できないですね。

 

 

 

 

私が一番お世話になってる電車は京浜東北線です。ホーム転落防止ガードのホームドアも設置が進められて、事故防止、自殺減少につながり、電車が止まる率も減るといいなぁ。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE