動画を見ながらゲーム

このゲームの仕方はわが子だけ?

 

 

ゲームを平日は2時間、休みの日は5時間くらいしてますが、多いのか少ないのかわかりません。

 

 

最近はSwitchでゲームをしながらWiiUで動画を観る技を編み出したお兄ちゃん。

 

妹も真似してサンタにもらったSwitchをやりながら、iPadで動画を観てます。

 

もちろんどっちかにしなさいと注意はします。

 

 

必ず動画も観てるとか、攻略の仕方を見ながらやってると言い張ります。

 

 

ゲームの攻略本も昔は本を買ってましたが、今はネットで検索すると攻略の仕方がいくらでも出て来ます。

 

 

最近私も子供たちがまったく使わなくなった3DSでバイオハザードをやっています。

 

 

中ボスと10回戦っても勝てない私。

もう難しくて先に進めないからソフトを売ろうかなと思って、試しに息子にやらせたら、一回でその中ボスを倒してしまいました。

 

 

息子は友達の中ではゲームが下手な方と言ってます。

お友達はどれだけ上手いんだろう。

 

 

さらに最近よく聞くeスポーツの選手はどれだけゲームがうまいのかなと思ってしまいました。

 

0PEOPLE