今年は車検!

どーもです!

今年の9月に私の車は車検を迎えます。

車検ってお金がかかりますよね……

今年は何かとお金がかかりそうな予感…

以前に話していましたが変な音がしてるので💦

これが故障でなければ良いのですが(>_<)

それに加えて去年に夏タイヤを冬タイヤに履き替えた際に業者さんから「夏タイヤ、変えた方が良いかな…」。

どうやら、夏タイヤも買わなきゃいけないようです。

それで、この間の休みに「FUJI」に行ってきました!(タイヤやホイールを扱うお店です。)

以前、夏タイヤをFUJIさんで購入していたので今回もお世話になろうかと…

夏タイヤ自体にそこまでコストをかけたくないのもあって前回は海外製のタイヤを購入しました!

ただ、アジア製のタイヤはコストはかからないものの製品自体のメリットをあまり聞いた事がなかったので前回はイタリアの「ピレリ」というメーカーのタイヤを購入してました!

今回も同じタイヤを購入しようかと思っていたのですが、店員さんに聞いてみたら「製造してない」と…

無い物はしょうがないので、泣く泣く低コストで別ブランドのタイヤを探す事にしました(T . T)

それで、オススメされたのが「ファルケン」とゆう国産のタイヤ!

国産だけど比較的安価で購入できるようです!

もちろん値段によって性能は変わりますが…

とりあえず、値段を把握してその日は帰りました。

もうちょっと考えて慎重に選ぼうかと思います。

今年は車に何かとお金がかかりそうです(^^;;

てか、冬タイヤも今シーズンで終わりだったー( ´△`)

CATEGORY

    0PEOPLE