やる事はやりません?

どーもです!

今日は引き継ぎ直後にふと思った事がありました。

引き継ぎ完了して仕事を始めようとした時、別機種のオペレーターさんから『見本作ってくれない?』と。

どうやら、少々手間のかかる見本組だったようで1人で作業するには効率が悪かったのでしょう。

繁忙期で忙しいし引き受けましたよ。

忙しいのはお互いさまだから良いです。

でも、肝心なのは刷ったのが日勤の人だったという事。

 

 

本来なら刷った人間が確認の意味もこめて見本を作ります。

 

しかし、面倒だったのか忙しかったのか知りませんが見本を作ることなく帰って行きましたよ(笑)

就業時間にきっちり休憩してね。

こういったところが印刷課のイメージを悪くする原因なんだろうなと改めて思いました。

 

私も時々忘れてしまうことがあるので強くは言えませんがね…

 

さすがに忙しかったにしても休憩できる余裕があるなら見本くらい作って欲しかったです。

正直に言ってしまえばみんな忙しいんですから。

 

他人に頼って自分は楽をするのはどうなんでしょうね(笑)

 

こうゆう時に忙しかったを言い訳にしないようやれる事をやろうと思った日でした!

 

CATEGORY

    0PEOPLE