長野研修①

どーもです!

本日から1週間長野のアルキャストさんで研修を行う事になりました!

2年程前に伺っているようですが、私は今回初参加と言う事でぶっちゃけ緊張しました(^^;;

長野県の方には以前プライベートで軽井沢のアウトレット以来になりますかね!

車での移動ということで朝の7時に会社に集合してそこから、約3時間かけて自家用車での移動になりました!

アルキャストさんにはだいたい10時くらいに到着し社長さんや各部署のリーダーさんとお話させていただいて印刷現場の見学と言う形で初日を過ごしました!

印刷現場を見学させていただいてまず驚いたのは補助がいないことと1人のオペレーターが5台の印刷機がある中で複数台扱えるということ。

印刷現場での実務経験が7年の方でも4台の機械を操作できるというのは正直驚きでした!

初日ではありましたが刺激を受けることが多く学ぶことも多そうです。

これから少しずつでも色々と学んでいきたいなと思います!

CATEGORY

    0PEOPLE